都内の大企業から地方公務員に転職

東京の某大手企業にて世間的には高給をもらってのサラリーマンをやっていましたが、このまま人生終わっていいの?自分の会社でしか使えないスキルしかないままで定年間際でリストラされたらどうするの?等々、いくつもの不安を抱えていた生活から30半ば過ぎで脱出することを決意。今は某地方にて地方公務員をやっております、もうじき役人人生も10年になります。仕事も楽で定時帰宅できる~♪と思ったうえでの転職でしたが現実は・・・  公務員の非常識なところとか民間ではありえない!と感じたこと、その他日々の経済とか、役人の思いなどを

媚中

媚中、といえば自民党公明党、野党・・・もう日本の政治家は皆やられていますね。

 

今回のコロナウイルスだって、そもそも自民党春節でやってくる中国人をバンバン受け入れたのが原因だし。なぜかそのことについてはメディアも野党もほとんど触れていませんが・・

 

で、媚中は地方公務員の世界でもすご~~いです。

 

マスクが足らない、防護服が、消毒液がない、と騒いでいる最中、日中友好という名目でバンバン中国に知事の励ましのレター(中国語に翻訳)とともに送り付けた自治体が日本中いたるところにありましたよね。

 

友人で中国への進出とか中国での物産展などをやっているやつがいますが、このコロナの状況でも基本、予定通りに行うよう準備を進めているとのことです。

 

なんでそんな馬鹿なことやるの?と聞くと、私より役職の上のその友人は、こういうときこそ売り込むべき、こういうときこそ中国を助けるべき、とか寝言こいてました 笑

 

中国人旅行者がずいぶんいなくなったのにいまだに電車では中国語のアナウンスが流れていますが、それも、こういう媚中体質の役所にも原因があるのかな、なんて思ってしまいます。。

 

 

 

ntanosuke.hatenablog.com