都内の大企業から地方公務員に転職

東京の某大手企業にて世間的には高給をもらってのサラリーマンをやっていましたが、このまま人生終わっていいの?自分の会社でしか使えないスキルしかないままで定年間際でリストラされたらどうするの?等々、いくつもの不安を抱えていた生活から30半ば過ぎで脱出することを決意。今は某地方にて地方公務員をやっております、もうじき役人人生も10年になります。仕事も楽で定時帰宅できる~♪と思ったうえでの転職でしたが現実は・・・  公務員の非常識なところとか民間ではありえない!と感じたこと、その他日々の経済とか、役人の思いなどを

公務員人気再燃??

チャイナウイルスの影響で旅行業などサービス業を中心に大変なことになっていますね。

 

目先の利益を優先し、中国人を大量に受け入れて、雪まつりを強行した北海道は特に大変なことになっています。。

 

これから中小企業を中心にリストラや倒産が相次ぐこと間違いないでしょう。

 

オリンピックだって、もう無理ですね。

 

まだ選手の選考の予選すらやっていない国も多数。これから感染のピークを迎える国も多数。

 

こんな状況で仮に開催できたとしても観客もまばらで盛り上がりのないオリンピックになりますから、1年延期がいいと思います。

 

こういうときは、いつも非常識に感じる公務員という職業が人気になるかもしれません。

 

民間だったら、普通にボーナスなし、リストラ、内定取り消しとかありますが、公務員だと給料削減は多少あっても、クビになることはまずない。

 

4月以降は公務員の人気が復活するかもしれませんね。