都内の大企業から地方公務員に転職

東京の某大手企業にて世間的には高給をもらってのサラリーマンをやっていましたが、このまま人生終わっていいの?自分の会社でしか使えないスキルしかないままで定年間際でリストラされたらどうするの?等々、いくつもの不安を抱えていた生活から30半ば過ぎで脱出することを決意。今は某地方にて地方公務員をやっております、もうじき役人人生も10年になります。仕事も楽で定時帰宅できる~♪と思ったうえでの転職でしたが現実は・・・  公務員の非常識なところとか民間ではありえない!と感じたこと、その他日々の経済とか、役人の思いなどを

下ネタ

公務員やっていて思うのですが、飲み会とかの場でほとんど下ネタがでない、ということ。

 

なんか皆、遠慮しながら、役人という立場上、清廉潔白とでもいうのでしょうが、そういうのを演じているんだなあ、と感じること多々あります。

 

でも、私と同じように、民間採用された同期と話をすると、好きな奴はホントとことん話してきますので、実際は公務員であろうと、性欲だってありますから、皆と同じなんですよね、当然ですけど。

 

でもほんとに役人同士の飲み会ではやれ私は異動する前はどこどこの部署にいてだれだれと仕事していた、あの部署は残業が多いとかそんな話ばかり。

 

でもそのくせに、下着ドロボーで捕まるとか、エロ本万引きしたとか、盗撮したとか、せこい性犯罪で捕まる奴がちょくちょくいるんですよね、私の知り合いでもいました、あ、あの人やっちゃったんだ、みたいな(笑)

 

ようするに、普段は真面目にふるまっているだけで実際は人一倍性欲も強い、スケベな連中が多いというのが実際のところ、といったところでしょうか。