都内の大企業から地方公務員に転職

東京の某大手企業にて世間的には高給をもらってのサラリーマンをやっていましたが、このまま人生終わっていいの?自分の会社でしか使えないスキルしかないままで定年間際でリストラされたらどうするの?等々、いくつもの不安を抱えていた生活から30半ば過ぎで脱出することを決意。今は某地方にて地方公務員をやっております、もうじき役人人生も10年になります。仕事も楽で定時帰宅できる~♪と思ったうえでの転職でしたが現実は・・・  公務員の非常識なところとか民間ではありえない!と感じたこと、その他日々の経済とか、役人の思いなどを

破廉恥行為を行った職員はそのまま職場に居続けます・・・

役人に転職して最も驚いたのが、ここかもしれません。

 

過去に盗撮とか痴漢、エロ本万引きなどをした職員がそのまま退職せずに居座っているってこと。

 

まあ普通の神経ならありえませんよね・・・

 

このご時世、ネットでそういう破廉恥行為をした職員の名前入力したら簡単に出てきます。

 

職場でも、職場倫理関連の全員参加研修などでも、過去にこういうことがありました、皆さんも気をつけましょうね、とかそういう研修、全員参加の研修も年に数回はあります。

 

そこには過去に破廉恥行為をして新聞沙汰になって処分(軽い)された人ももちろん参加しています、どういう顔しているのかみてみたいですね~(幸い私と同じ課にはまだそういう人はいない)

 

まだあと数年で定年退職、とかの年齢ならわかりますが、まだ20代や30代の人も、ちょっとスピード違反して捕まってしまったなあ、くらいの感覚でいます、万引きとか盗撮で新聞沙汰になって容疑者になったのに 笑

 

何度もすいません、「まあ民間ならありえませんね 爆笑」